山寺

 20, 2017 19:16
のんびりしているともうすぐ5月も終わりそうですね。
この調子でいくと・・あっという間に2017年が終わってしまいそうな勢いです(笑)


さて・・今日は連休中に訪れた山寺の写真を載せますね(^ ^)

と言いたいところなんですが…>_<…
登るのに必死だったのか??
あまり写真がなかったんです(^^;;

少ない中から厳選して(笑)載せますね〜






yamadera01.jpg

まずは山寺駅です。
風情があっていい感じですよね〜






yamadera02.jpg

さぁ〜階段が始まりますよ〜(^ ^)







yamadera03.jpg

途中の池に桜の花びらが・・
前の日に風が強くてほとんど散ってしまったそうです。





yamadera04.jpg

階段が続きます。






yamadera05.jpg

小屋の下あたりに・・動物がいるんです。
この写真でわかりますか〜??
*お隣で写真を撮っている方に動物の名前を教えてもらったのに・・
忘れてしまいました(^^;; すみません…>_<…





yamadera06.jpg

頂上付近です。
ちょっと・・高所恐怖症なので・・
ビクビクしながら〜撮っています(^^;;




yamadera07.jpg

天気があまり良くありませんでしたが・・
素敵な眺めが見れました(^ ^)





山寺・・
噂によると階段が長くて膝がガクガクに・・
と聞いていたので最近運動不足な私は無事に上まで行けるか心配でしたが
登ってみると意外に『あれ??こんな感じ〜??もう1往復行けるかも^ ^』
と思ってしまいました。
中学・高校とかなりハードな部活で鍛えたからでしょうか。
今頃その力を発揮した感じ??
私って・・《体育会系おばさん》だったんですね(笑)









そしておまけの1枚!


yamadera08.jpg

1時間前に撮ってきたばかり・・撮りたての1枚です!
久しぶりに綺麗な夕日が見れて嬉しい^ ^
癒されました〜╰(*´︶`*)╯






いつもご訪問そしてコメントを頂きありがとうございます。

また写真を撮りに行ってきますね〜^ ^




Tokyo Gate Bridge

 07, 2017 20:11
あっと言う間に5月の連休が終わってしまいましたね。
皆さん楽しいお休みを過ごされましたか?
お仕事の方もいらしたと思います。お疲れさまでした。


私は単身赴任をしている旦那さんが一時帰国で戻ってきたので
いつもの3倍くらい家事をしていました〜(笑)
な〜んていつもきちんと働いて・・?
いるつもりですよ(^^;;



さて・・
今日の写真は連休前にちょっと遠出した時の写真です。
連休中は仙台〜山寺へ行ってきましたが
それはまた次回アップしますね。
*いつもアップするのが遅くて・・すみませんm(_ _)m




今回は少し枚数が多いですが・・お付き合い下さいませm(_ _)m
ではいきますね〜
ゲートブリッジです(^ ^)

ご存知の方もいると思いますが・・今回は若洲キャンプ場より撮りました。







gatebridge01.jpg

到着してすぐに1枚!いい感じの夕日です。






gatebridge02.jpg

真上を飛行機が飛んでいました。
望遠レンズを持ってくれば良かった〜と思いましたが
今日は《橋》をメインに・・頑張ります!^ ^







gatebridge03.jpg

橋の反対側へ・・
いい感じの夕日^ ^ この後が楽しみです。






gatebridge04.jpg

楽しみにしていたのに〜
やはり雲に邪魔されてしまいました…>_<…







gatebridge05.jpg

夜景にしようかとボ〜っとしていると・・
橋と反対側の空が薄くピンク色に・・(^ ^)






gatebridge06.jpg

なんと・・なんと・・
瞬く間に空がこんな素敵に〜(*^_^*)





gatebridge07.jpg

こんなに綺麗な夕焼けを見たのは初めてです。
興奮と感動で・・涙が出てきて〜
この頃には号泣です(笑)





gatebridge08.jpg


富士山も綺麗に見えました(^ ^)







gatebridge10.jpg

ライトアップが始まったので少し寄ってみました。







gatebridge09.jpg

最後に・・夜景です。
今回は三脚(小さめですけどね(^^;;)を立ててしっかり撮ってみました。





以前友達にゲートブリッジの素敵な写真を見せてもらって・・
私もいつかは撮りたい!と思っていたのですが
今回こんな素敵な夕焼けを見る事ができるなんて〜最高の一日でした╰(*´︶`*)╯
そして写真を見せてくれた友達に・・ホント感謝です(^ ^)
ありがとう〜



今回は一人で撮りに行ったので電車と都バスを利用して・・
行きのバスは新木場駅〜若洲キャンプ場まで乗客は私だけ(^^;;
なんと貸切状態でした。
な〜んとなくですが・・運転手さんから
「まだ降りないの??」オーラを感じてしまいました(笑)




次回は山寺をアップしますね^ ^

お時間がありましたらまた覗きにきて下さいね。






SAKURA〜2017

 21, 2017 11:45
もう4月も半ば・・
桜が散ってきてしまいましたね。

あっ!!
桜・さくら・sakura の写真をアップしないと〜(^^;;

・・ということで(無理やりこじつけた感じ?笑)
遅ればせながら桜の写真を載せますね(^ ^)

では・・
桜をサクッと見て下さいね〜(笑)
*今日の私・・何か壊れかけてるかな(^^;;







sakura1702.jpg

夜、近所をお散歩中1枚パシャリ^ ^
いつもと同じように撮ったつもりですが・・
意外とピンク色になってくれました(^^;;




sakura1701.jpg

ガソリンスタンドの明かりをお借りして・・
なのでシャッター速度が遅くならず手持ちで撮ってます。





sakura1703.jpg

それから〜鎌倉へ行ってきました(^ ^)
北鎌倉円覚寺前の桜です。
あれ???手前にある花も桜??ですよね〜(^^;;
*すみません・・《花よりダンゴ》なんです!笑





sakura1704.jpg

新緑もなかなか・・いいですね。
これからは緑の季節ですね〜(^ ^)





sakura1705.jpg

円覚寺でもう1枚^ ^





sakura1706.jpg

最後は鎌倉の鶴岡八幡宮へ移動して・・
定番の場所かな〜(^^;;





今年の桜は長い期間楽しめたような〜
そうでもないような〜
開花したあと少し寒かったので長い時間楽しめたように思いますが
満開のころに悪天候が続き・・少し残念でしたね。

やはり条件が揃っている時のほうが写真の出来が
良くなりますが(当たり前ですね(^^;;)
天気が悪い時にもそれなりに撮れるようになりたいな〜
と思っています。



次回は・・
少し遠出??して(と言っても電車やバスで行ける所ですが)
《何かのついで》ではなく《写真を撮りに》行ってきますね。


また次回・・
お時間がありましたら覗いてみて下さい(*^_^*)





浜離宮庭園

 30, 2017 18:00
桜が咲いてきましたね(^ ^)
昨年初めて一眼レフで《さくら》を撮ってからもう一年がたってしまいました。
早すぎます〜(笑)
それだけ歳を取ったという事かな・・(涙)




さて今日の写真は少し前に撮りに行った浜離宮庭園です。
いつもアップするのが遅くて・・(^^;;
3月半ばに撮影したものです。





hamarikyuu01.jpg

ビルと自然が一緒・・
こんな景色もいいですね〜^ ^






hamarikyuu02.jpg

桜が咲くと素敵な写真になりそうなんですが・・…>_<…
枝にピンクの花がついているのを想像しながらご覧ください(笑)






IMG_3372.jpg

菜の花はバッチリでした(^ ^)





hamarikyuu04.jpg

しつこいくらい・・
菜の花を撮ってしまいました(^^;;





hamarikyuu05.jpg

また菜の花です(^^;;
真ん中にある黒い小さな点は・・
飛行機なんですよ〜わかりづらいですが(^^;;





ここ浜離宮庭園は私が初めて一眼レフを触った(借りて撮った!笑)公園なんです。
私のカメラ生活はここから始まったと言っても過言ではないくらい・・
ってちょっと大袈裟ですね(^^;;



今回は職場のお友達(実は先輩なんですが(^^;;)に誘われて行って来ました。
写真を撮ったり〜色々な話をしたり〜
話をしている時間のほうが長かったですが(^^;;
懐かしの場所で楽しい時間を過ごす事ができました(^ ^)
ありがとうございま〜す。感謝!^ ^



次回は《さくら》がアップできるといいな〜
いいな・・じゃなくて撮りに行ってきますね(笑)




また時間がある時に来て下さいね〜^ ^





釧路

 02, 2017 18:00
もう3月ですね^ ^
前回の更新から・・
約1ヶ月あいてしまいました(^^;;


さて今日の写真は阿寒湖へ行く前に寄った釧路です。
サクッといきますね〜^ ^
サラッとご覧くださ〜いm(_ _)m





IMG_2857

釧路の夕日は世界三大夕日のひとつだそうです。
今回初めて知りました。





kushiro02.jpg

・・がしかし・・(笑)
途中から雲が出てきてしまって…>_<…
雲がなかったら川への写り込みが素晴らしかったと思います。
もう一度チャレンジしたいな〜遠いですが(^^;;





kushiro03.jpg

数日前に雨が降ったそうで道路がカチカチの氷に(´Д` )
歩き慣れていない私は・・
肩が凝ってしまいました(笑)





kushiro04.jpg

地元の方に「何を撮っているの〜??」
と聞かれてしまいました。
確かに・・ただの道ですよね(笑)





kushiro05.jpg

鶴公園にて・・ツルの親子です(^ ^)





kushiro06.jpg

飛行機が苦手で機内から外を見る事もできなかった私が・・
機内から写真を撮れるまでに成長しました(笑)
この時は札幌方面が大雪だった時です。
きっとこの《もくもく雲》の仕業かもしれないですね(笑)






何だかダラダラと2回ほど更新しましたが
次回載せたい写真が〜(^^;;
まだないんです…>_<…
*大きい文字では書けませ〜ん(笑)




少しずつ暖かくなってきているので
そろそろ撮りに行ってきますね〜╰(*´︶`*)╯




またお時間がある時に覗いてみてくださいね。




WHAT'S NEW?